【資産公開】2019年1月の資産状況。意外と堅調な相場で助かってます(笑)

スポンサーリンク

こんにちは!億り人目指してますヅカです。
億り人まであと46,158,385円。ざっくり4,600万。
あとたった2倍なんですが、中々にハードルが高い。

どんだけ時間がかかろうとも必ずや億ってみせます!
さて、決意表明はよしとして、早速資産状況をみていきましょう。

2019年1月の資産状況

年明けの相場がどうなるか心配でしたが、意外と堅調で資産は若干盛り返しました。若干ね。

2019年1月21日の資産状況

2018年12月31日の資産状況

 

スポンサーリンク


総資産は53,841,615円。
先月比1,257,720円増加。
ずっとマイナス基調が続いていましたが、100万超えのプラスでほっとしてます。
今までのマイナスからみると気休め程度ですが。。。

今月から少し慎重な投資スタンスで臨もうと思います。
今まで結構ノリで売り買いしていたんですが、やはりある程度のルールは必要だなと感じています。
かっちりしたルールは決めていませんが、以下の点を意識しています。

  1. 短期か長期か
  2. 将来性はあるか?
  3. 業績は伸びているか?
  4. 買いのタイミングはベターか?
  5. どこで売るか

暴落時にキャッシュが少なくて十分に買うことができなかったため、むやみやたらに買うのは控えます。
保有していない事による機会損失が嫌でほぼフルポジでいたんですが、徐々に現金比率を高めていく作戦です。

ぬるま湯的な相場に浸かって麻痺していましたが、資産を増やすには暴落時にサクッと買う必要があります。
ある程度上がったところは売り、現金を保持して暴落時に買う。
また上がってきたら利確して暴落を待つ。
2019年はこの作戦でいきたいと思います。

うまくいくかは分かりませんが、意識的に取り組む事で効率的に資産を増やせるのではないかと思っています。
早売りはしないように心掛けたいですが、短期的に20〜30%値上がりしたら一部売却して利確します。
2019年はまだ売買していませんが、戦略的に相場に向き合って資産増を目指します。

とりあえずは6,000万復帰が目標ですね!

スポンサーリンク

アーカイブ